雑草日和

雑食な感じで色々書いて行きますよぉ!(雑草だけに雑食的な…)

グラブル('ω')/ 今のハデス編成解説!【日記4】

最近仕事とかで目が疲れすぎてグッタリな雑草です('ω')/

PCでちっちゃい文字とにらめっこ…

書類のちっちゃい字とにらめっこ…

 

まぁ仕事柄しかたないし目は大事にしよう!

と思ってちょっと高めの目薬買ってみたり(^ρ^)

 

 

 

さて本題に入りますか!

ハデス編成ですねハデス!闇パ!

 

ちょっと前?にフォールンソード4凸で渾身がついてそこから闇も渾身ブーム到来!

って思ってたんですが、ダークラプチャーHardでまた背水が盛り上がってますね

とりあえずハデスやってる身として簡単にまとめてみようと思います('ω')/

参考になれば嬉しいです!

 

 

ササっと本題が見たい人は本題をクリック!

もくじ

 

前提

ハデス編成で主要な武器

 これからハデスを始めるぞ!って人の為にも軽く主要な武器を書いておこうと思います('ω')

 

●フォールンソード(オリヴィエ武器)

f:id:baziruunn:20190529195747p:plain

f:id:baziruunn:20190529195830p:plain

言わずと知れた渾身武器ですね!HPが多いほど攻撃力が上がります('ω')

意外と奥義も優秀ですね。

まぁ普通に強いですねはい。

個人的には3本以上から強さを実感できます:(´`」 ∠):

 

 

 

●ブルトガング(黒騎士武器)

f:id:baziruunn:20190529200337p:plain

f:id:baziruunn:20190529200411p:plain

使ってる人はそんなに多くないかもしれないブルトガング!

技巧?技巧なら修正来たけど、ブルトガングでクリ確定はハデハデで13本必要!ハハハ!!!

フォールン4凸が来る前に凸ってましたがこの奥義を有難がることはとても少なかった…しかし!渾身が来て、クリュサオルが来た今!大活躍!

僕はクリュサオルで愛用してます('ω')

 

一本は欲しいかもしれない武器

フォールンの代わりに入れると火力は落ちちゃいますが、

HP低下時にはブルトガングの方が火力が出ます

 

●ウンハイル(フェリ琴)

f:id:baziruunn:20190529201233p:plain

f:id:baziruunn:20190529201242p:plain

最近闇フェリが追加されて同時に4凸もついてきたウンハイル君ですね

攻刃が付いてないからどうなる事かと思いましたが

チェンバUPまでついててHP中も付いてるから意外と嬉しい('ω')

闇パはHPが少なくて辛かったからね・・・

 

性能としては

・奥義効果はダメ上限が15%UP

クリティカルもとても良いので凄く強いので持ってる人はエリュで遊んでみてほしい

HP補強

先にも述べましたが、ハデスパはHP面が辛いのでとても助かります

HPを盛るにしても使うのは他の武器だと終末武器、オメガ武器、マジェスタスぐらいですね

オメガは編成が縛られるのと、マジェスタスは詳しくは後述しますが背水編成です

なので渾身ハデスでは重宝しますね

奥義ダメ&上限、チェンバダメ&上限up

普通に強い

 

必要本数は通常は1で、ルシHとかは2本入れてる人が多いようですね

 

●パラゾニウム(オーキス武器)

f:id:baziruunn:20190529202454p:plain

f:id:baziruunn:20190529202501p:plain

基本メイン武器
マグナでも強い

ぶっ壊れなのでザックリと

・奥義効果が味方全体闇追撃15%(4T)DATA30%(3T)

三手小(3.5%)片面ハデスで7.7%

 

まぁ三手小じゃ物足りないし武器枠足りてないので基本メイン武器専用です

ぶっ壊れメイン武器です

 

 ●マジェスタス(マリスのドロップ武器)

f:id:baziruunn:20190529203347p:plain

f:id:baziruunn:20190529203355p:plain

基本高難易度向けの武器

堅守が重要で、これとドクターを組み合わせると何も考えなくて良くなったり(前の古戦場で大活躍)

神威中でHPを盛れるのも大きいです

集めるのは大変だけどハデスマンは集めねばならぬ武器…

 

必要本数ですが、基本は1、ルシHでは2本入れてる人が多い印象です。

集めるのきついんで1本でいいですかね…

 

●みんな大好きグラーシーザー

f:id:baziruunn:20190529204945p:plain

f:id:baziruunn:20190529204958p:plain

背水武器ですね

水ゾがいないと使いにくさはあります

ただリミ武器と違ってサプチケで比較的に集めやすいです

強さが実感できるようになるのは3本からかな?('ω')

 

 

●その他

重要だけど書くのがだるい

・終末武器・・・強い、必須、4凸でも必須

・天司武器・・・必須

・ケル銃・・・これ入れると火力がた落ちするから僕は最近1本にしてる

・麒麟剣・・・強い、光ダメ軽減が素敵なEX攻刃

・麒麟弓・・・強い、ダメ上限上がる!達する!

・オルタナ、コルタナ・・・4凸が来たら化ける

 

 

本題

 最近ニーアや闇フェリ、バレクラの登場で色々編成も自由度が上がってきた闇パ

そんな闇パの渾身編成や編成など書いて行きたいと思います!

 

渾身編成

まず私の編成ですが

f:id:baziruunn:20190529211008p:plain

およそこんな感じで組んでます

これはクリュサオルの編成ですね

ブルド2のフォールン3ですが、割ともの足りない感じがしますね

えっ?天司武器がSRだって?眼下に行ってください!

 

f:id:baziruunn:20190529212250p:plain

キャラ編成はこんな感じで割と耐久に寄せています

ただダメカット系のアビが無いので高難易度は無理ですね

まぁ高難易度のキャラ編成なんてバレクラとシロウがほぼ固定ですよ(^ρ^)HAHAHA

 

f:id:baziruunn:20190529211419p:plain

短剣を持てる場合はこんな感じにしてます。やっぱりパラゾは偉大ですね!

 

で、個人的に悩んでいるのは連撃です

渾身でも背水でもケル銃を入れるだけで単発火力はガタ落ちするんですよね

でも一本だけでも入れた方が連撃率が上がってターンダメが増えたり…

闇ではキャラのバフで全体の連撃上がったりっていうのはあまり無いですからね

 

そこでコレ

f:id:baziruunn:20190529211822p:plain

やっぱりこうなるよね☆(シス君はまだ居ない

フェリの奥義で属性バフがありますし、DAバフでDAはかなり出る

オーキスとレニーが鬼のように殴りまくって火力を出す感じですね

 

やはりケル銃を抜いて連撃さえ維持できれば闇パの火力は…気持ちいい!

終末武器の第二ペンデュラムは連撃を付けたいですねぇ…

 

まぁルシH行けないんですけどね

 

なんでかって?バレクラが居ないからだよ!!!!!

リンクス契約したからな!首を洗って待っていろバレクラ!!!!!

 

背水編成

 背水編成ですが、やっぱり汎用性が高いですね

武器ではマジェスタス

キャラでは闇フェリ、バレクラの登場で中長期戦がとてもやりやすくなりました

1T2000万編成においてもニーアとか居ない限りは背水のが良さそうってのが個人的な感想です

 

f:id:baziruunn:20190529214118p:plain

基本はこんな感じで使ってます(^ρ^)

最近は通常の戦闘であれば渾身のが使用頻度がとても高いですね

 

渾身と背水の両方を作ってる訳ですが、基本使い分けてる状態です

渾身は基本の戦闘、1T編成は背水で

まぁフォールンが3本しかないから何ですがね!

4~5本あれば2000万も余裕かもしれません('ω')

 

まとめ

渾身編成ならフォールンは3本以上欲しいですねぇ

背水編成ならグラシが3本は欲しいです

 

そして、背水にも言える事ですが、ある程度完成してくると如何にケル銃を抜くかって所に行きつく…

中長期戦はやっぱりあんまり向かないですね

闇フェリやバレクラでHPも調整しやすくなりましたが背水のがマジェスタスの件もあってやりやすいですね

 

キャラに関しては現状の主要なキャラはバレクラ、闇フェリ、シロウ、ヴァンピィなどですかね

 

今回は長くなってしまったのでここいらで終わります!

ちょっと書き足りないので空いた時間にでもこの記事はテコ入れいていこうと思います!

 

ではまた次回('ω')/

 

↓次の記事はこちら↓

www.weedbasil.com