雑草日和

雑食な感じで色々書いて行きますよぉ!(雑草だけに雑食的な…)

プリコネ日記1('ω')/ 現在使っている編成紹介!

最近調子に乗りすぎて金欠な雑草です:(´`」 ∠):

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」を見てしまって筋トレしてたら食べる量も増えて食費も…('ω')アァッ!

アマゾンプライムで見れたから見てたんですが、寝る前に飲みながら1話見たら冒頭のたこ焼きを食べるシーンのせいでコンビニに行く羽目になりましたし…

 

たこ焼きおいしい!

 

ちょっと前まで疲れで日々ぐったりでしたが、最近余裕もできてきて食欲が食欲が復活したので困りますね('ω')

ストレスで痩せた分を取り戻すぞー!!!

 

さて今回はプリコネです!

いつだったかな?確かリゼロコラボの時に「レムの胸が揺れるぞ!!!」と勧められて始めました(^ρ^)ユレリュ~

そんなにがっつりプレイはしていないですが(多分)、現在はランク89になりました٩( 'ω' )و

珍しく僕がWikiとかまったく見ずにのんびりプレイしているゲームです

PvPとかは負けると悔しいので全然やってないですw

 

f:id:baziruunn:20190918162641p:plain

現在育てている子たちはこんな感じですね

基本的にスキップチケット使うだけの生活を送っていたので気づかなかったんですが、敵が強くて進めないと思ってたストーリーが普通に進めれて…

最近やっと紫(RANK11)にして行ってる所ですw

でもまぁ中々捗らないんですが:(´`」 ∠):

 

f:id:baziruunn:20190918163140p:plain

基本的にはこのメンバーでプレイしています('ω')
初めた当初はイリヤをよく使っていましたが、すぐ逝っちゃうので☆が中々取れず苦労してましたw ストーリーでイリヤを使うのは難しいですね…!

 

ちなみにこの編成に入っているネネカとノゾミは割と最近手に入ったんですが、強すぎてやばいっすね(語彙力崩壊

ノゾミの所はオーエドドM、ネネカの所は水着キャルが入っていました('ω')

ジータも割と最近ではありますが、ジータもジータでおかしいですね(^ρ^)

 

この編成の良いところは安定感です!

ジータがTPをばらまくお陰でUBぶっぱ出来るので安定感がジータ1人で跳ね上がってる感じですね(^ρ^)

 

後衛に飛ぶ攻撃はノゾミの挑発で対処できます

挑発が使われなければジュンに攻撃が集中しますが、ジュンが固いので問題無いですね

イオはゲージが中々溜まらないのでUBが重い感じですが、ジータが解決してくれますw しかしまぁ全体回復が凄く使い勝手いいですね!

ネネカはアタッカーです以上

f:id:baziruunn:20190918164323p:plain

ジータも☆5の専用武器持ちでノゾミのバフもあるんやぞ!何だこの火力は!って感じですね

ネネカは範囲攻撃もあるので便利ですねぇ~

 

役割としては、

・ジュンがメイン盾

・ノゾミがサブ盾(挑発係)

・ジータはサポート(魔法耐性高い敵用&TPばらまき)

・ネネカはシンプルに火力

・イオは回復役

です('ω')

ストーリーで中衛後衛に攻撃飛ばしてくる奴のせいで散々壊滅させられてきましたが、そこはノゾミで解決!

盾2ヒーラー1でちょっと火力は落ちますが…

ネネカとジータの組み合わせでUBぶっぱしてごり押しですね!

 

ダンジョンをちゃんとやってさっさとノゾミを仲間にしておくべきでした:(´`」 ∠):

 

ちなみに、割と攻撃に偏りますが…ジュンと水着キャルを入れ替えるとボスが一瞬で溶けます…('ω')ウケる

 

実際ネネカのUBってネネカの攻撃力が倍になる感じですしイカれてますよねw

 

今後ものびのびやっていきますよぉ!今回はここまで!

また次回!

 

↓ 古戦場が近いことをまだ知らないジータ ↓

f:id:baziruunn:20190918170717p:plain

いい笑顔だな・・・(遠い目)