雑草日和

雑食な感じで色々書いて行きますよぉ!(雑草だけに雑食的な…)

グラブル日記3 ('ω')/ これから準備する火有利古戦場!使えるキャラ紹介

土の次は火有利だと思い込んでいた雑草です('ω')/本当は水有利!

 

せっかく土有利走りながら考えてたのに!って事で軽く火有利古戦場に備える為に多少は役に立つ記事でも書こうかと思います(^ρ^)

 

 

もくじ

 

 

 

 

肉集め便利キャラ

 とりあえず最重要なのはここですかね!肉さえサクサク集めれれば快適!

 

まずはコイツ!

ツバサ

リーゼントの中村悠一!

f:id:baziruunn:20190524210228p:plain

 僕はつい最近出て2アビを見てびっくりしました(^ρ^)レベルあげなきゃ…

 

ツバサの良い点は…見た方が早いですね!ドン

f:id:baziruunn:20190524210744p:plain

・奥義効果の属性UPは25%

・2アビの奥義ゲージUP30%

 ・奥義ダメ30%UP、奥義ダメ上限10%UP

 

この時点で十分肉集め向きだが・・・

 

f:id:baziruunn:20190524211325p:plain

これはやばい。やばい。

 

とりあえず副団長バフがある時は奥義ゲージが60%でスタートですが、

そこでツバサ2アビを使うと90%になりますね。

で、今はクリュサオルの時代…

f:id:baziruunn:20190524211613p:plain

アーセガルを使えば主人公が100%で他90%で皆仲良く奥義が撃てますね!

 

まぁ副団長バフがある時に限りますが、でもAT2時間と副団長バフが2時間で計4時間

楽に肉集め出来るなら個人的には十分!

 

サプチケで取るものなければ、古戦場の為にサプっちゃうのも・・・

ありかも知れないですね?(適当

 

 

クラリス

顔を見るだけでバレクラのトラウマが蘇るクラリス!

f:id:baziruunn:20190524211951p:plain

僕の中ではデバフを外す当てにならない子って印象が強いクラリス(^ρ^)

今はLBで弱体成功率UPがあるので安心安全ですね!

 

f:id:baziruunn:20190524212126p:plain

重要なのはコレかな!知らないうちに火属性ダウン持っててウケる

 

効果量は

 片面防御ダウン25%、火属性防御ダウン15%  40%ダウン

 

今記事を書きながら土有利古戦場やってて、マグナ2が一本も無くて苦労してますが、

マキラの防御ダウン40%に助けられてます(笑)

少々弱くてもデバフさえ入れときゃ何とかなるんですよ!!!!

 

そんな感じです。はい。

 

クラリスがいなければまぁ…アビ演出が長いけどアニラは優秀なのでいいと思いますね!

 

 

その他

残り1枠はルリア、シヴァ、火メーテラなどですかね!

ルリア奥義ダメ上限が高く、奥義追加効果に属性防御ダウン10%

 

シヴァは1アビで防御ダウン10%

 2アビで攻刃別枠乗算15%、ダメージ上限10%UP

 サポアビで火属性攻撃UPバフの効果量30%UP(30%を加算する)

 

火メーテラは奥義の追加ダメですね。1アビを使う必要はありますが70万程でます。

 

こんな感じですかね!

 

まぁとりあえず何か思い出したり、新しく閃いたら書き足したりします!

 

参考程度にどうぞ~!('ω')/また次回!

 

↓次の記事はこちら↓

www.weedbasil.com